楽しい体験をすると人生が豊かに思えてきたよね。

こんにちは。夏休みは腰痛に悩まされてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1459

わざわざそこ迄行かないと食べられないうどんを食べてきました。

日本三大うどんの一つ水沢うどんの名店水香苑のざるうどんセット。

おいしいうどんが食べたくて車を走らせ日本三大うどんのひとつ水沢うどんの名店水香苑さんでざるうどんと天ぷら+舞茸ご飯のセットをいただきました。コシのあるうどんに天ぷらは3つの塩をつけたら抹茶塩がおいしかったな。奥さんはつけ汁にも入れてたし。安定の美味しさに大満足、ご馳走様でした。

伊香保温泉の近くにある水沢うどん店街まで約110km高速で90分。

普段は丸亀製麵でうどんを食べているんですが、たまにはもっとおいしいうどんが食べたくなってさいたま市から約110㎞高速道路を通って90分で行ける水沢うどん店街までドライブしてきました。ドライブ好きだしうどんも好きなんで。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

水沢うどんを知ったのはここ最近です。それまでは秋田県の稲庭うどんが一番おいしいうどんだと思っていたのが覆されたかも。それくらいおいしかったのでわざわざ高速代払ってまで食べに行ってきました。お腹を満たしたいだけなら丸亀製麵で十分だけども。

楽しい体験をすると人生が豊かに思えてきたよね。

卓球したりドライブしたりおいしいうどんを食べに行ったり、映画を見たり人に会いに行ったり昔より積極的に行動するようになったら人生が豊かになったよね。じっとして会社に閉じ籠っていたころは仕事をしなくちゃって思いこんで試練の道を歩いててもつまんなかったよね。

仕事をしなくちゃいけないなんてことは誰が決めたんでしょう。いやいや、実務ばっかりが仕事じゃないってこと。遊び心がない人生なんてアレだと思う。遊びから新しいアイデアが浮かんだりするし、新しいことにチャレンジてみようと思うのだと実感してる。

ボク自身もう縫製って言うかアパレルは終わってるオワコンのような気がしてる。だって事実今までのアパレルは終わってるよね。もう令和なんだし新しい商売を始めないと楽しくないのだ。楽しいことをしてると楽しくないことはしたくなくなるし笑顔を取り戻せると思うな。笑顔の多い人生の方がボクは好きだ。

2016年秋田の温泉にて♨

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

カテゴリ
好きなこと
タグ
水沢うどん水香苑
ドライブ好き
うどん好き
日産セレナ