人が喜んでくれることをすれば仕事が増えるのだと思ふ。

こんばんは、最近忙しくてブログ書けてないミズイデ(@fashionizumi)です。No.1463

ホームページのアクセス数はボタンホールがトップでした。

ボタンホールのことを多めに投稿してたらこんな結果が出ました。
朝イチ近くの縫製屋さんからサンプル4点急ぎで頼まれたし、これから昨日予約してくれた人が武蔵浦和の方から来店予定です。
そういえばお盆休み明け久しぶりにスタッフ全員揃った。ということで今日も楽しいことばかりありますように。

人が喜んでくれることをすれば仕事が増えるのだと思ふ。

穴屋さんかと思うくらいにボタンホールの依頼が増えてきた。

ボタンホール電子ミシンはタッチパネルで設定できるよ。

埼玉県立新座総合技術高校には服飾デザイン科があり洋服作りを学んでいるんですが先月夏休み前に課題で縫われたジャケットのボタンホールを頼まれて今日その時まで間に合わず夏休み中に仕上げて先日頼まれたものを開けて送りました。1人1人個性的な洋服作りを楽しんでほしいな。

こうして毎日ツイートとかストーリーに上げてるわけなんですが、これがご縁でお直しとかボタンホールを頼まれることが増えてきた。遊んでいるようで仕事になってきたよ。

お直しの打ち合わせとかボタンホールの確認もLINEアカウントからだと便利です。

ボタンホール位置の印が消えかかってしまってたので依頼主さんとLINEで連絡して確認したらスムーズに進められました。遠方から送ってくれた方でもこうして確認できます。もしよかったらLINEに登録してもらえますか。

自分ちで縫ったシャツのボタンホールを開けるために導入したんだよ。

このシャツのボタンホールは針目を細かく設定しているので最高速度2800回転でかがると糸が摩耗して切れやすくなるから半分くらいまで速度を遅くしてます。見た目がきれいな方が好きなので。ちなみにこれパール縫いっていいます。
ボタンホール電子ミシンはなかなかのお値段したけど買ってよかったな。

ビールはグラスに注ぐとめっちゃおいしいよ。

同じビールなんだけどこのグラスで飲むととてもおいしいのだ。350mlちょうど1本入るので味わって飲めるんです。缶だと水のように飲んでました笑。やっぱり雰囲気って大事だと思う。ということで今夜も飲むよー!

おつかれ生でした!

カテゴリ
縫製工場
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し
縫製工場