飲食店がお客は来るかどうかなんてわからないように縫製屋も次に仕事があるかわかりませんがどうにかなってるので感謝します。

こんばんは、週休1日制のミズイデ(@fashionizumi)です。No.1469

毎晩ベロベロです。

そういえば昨日インスタがきっかけらしい問合せが3件あったんですがその中でいい感じだった案件が1つあり飲み過ぎました。もうかれこれ5年くらい続けてますがやっと目が出てきた感じがしました笑。今日も営業しているのでお直しとかあったらお待ちしてますね、ということでがんばります!そんな感じで9月3日土曜日がはじまりました。

飲食店がお客は来るかどうかなんてわからないように縫製屋も次に仕事があるかわかりませんがどうにかなってるので感謝します。

9月3日は口コミの日。

飲食店は待っててもお客が来るかどうかわからないのに食材を仕入れたり仕込みをしたり大変だと思う。来なかったら廃棄するのかな。

そういった意味では縫製屋は生地も何もかも用意してくれて作って納品すればお金をいただけるのだから有難い。ただ飲食店には食事する時間以外が暇なように縫製屋には季節ものの洋服を作っているので端境期があります。今は繁忙期ですが11月とかは暇になりそうです。

そんなわけで端境期対策で始めた洋服のお直しがまあまあ増えてきているわけなんですが、有難いことに口コミも増えてるんです。

埼玉大学近くにあるマルエツのクリーニング屋さんからの紹介は今までもあったけど先月は立て続けに5人くらい来てくれました。助かりました感謝してます。

SNSに投稿したりブログ書いても無駄だと思わずに続けるには鉄のハートと好きなことをすればいい。

夏の終わりの空。

今日も1日お疲れ様でした。すげーかっこいいパンツがようやく終わり次はちょーかっこいいハーフコートを縫うんだけど中々の工程数で生産枚数が少なくてよかった。そんなアイテムが多いな。しかしその後のも大変すぎて9月中には終わらないな。なるようにしかならないので焦らずゆこう。なんとか裁断終わりました。

さあ明日は日曜日、思いっきり楽しむよー!

カテゴリ
縫製工場
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
洋服のお直し
縫製工場
黒板同盟