さいたま市浦和区の街が好きでいつかは住んでみたい。

こんばんは、コツコツ継続するのが意外と好きなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1470

日曜日はだいたいうどんです。

さいたま市浦和区の街が好きでいつかは住んでみたい。

浦和駅は東口しか行かなくなりました。

浦和駅東口にある浦和パルコができて15年浦和の象徴である浦和レッズ創設30年。
浦和駅西口に伊勢丹ができてもうすぐ45年。ボクが中学生の時でした。今また西口再開発が進んでます。だからなのか白鷺宝でおなじみの浦和花見本店が17号パイバス町谷交差点そばにできてました。浦和の街が好きで浦和の外れに住んで28年経った。

浦和の街が好きなのは治安がいい気がするんです。川口市に12歳まで住んでて川口市は無いなと。高校卒業して東京に8年住んでやっぱり埼玉に帰ってきたんだけど、最初に住んだのは武蔵浦和でした。もうね最高でした。東京に行くのにも便利だし武蔵野線もあるし駅前は栄えてるし家賃は安かった気がする。

でね、アパートから持ち家を考えた時浦和駅周辺を探したんだけど高くてね。それで今の浦和の外れに住んでる。でも今の町が好きです。田舎だけど新都心とかに近いし浦和駅大宮駅までも近いんだ車で行けば30分圏内っす。

住みたい街ランキング2022 大宮・浦和ランクアップ

埼玉県の住み心地ランキング。

1位:さいたま市浦和区

2位:さいたま市中央区

3位:さいたま市大宮区

4位:さいたま市南区

5位:和光市

6位:さいたま市緑区

7位:鶴ヶ島市

8位:さいたま市北区

17位:さいたま市見沼区

あれ?さいたま市桜区が入ってなかったけど良い町ですよー!

今日は以上、またですね。

バックハンドドライブの打ち方をどうぞ。

カテゴリ
好きなこと
タグ
さいたま市桜区
面白くも無いことを面白く