フレアースカートの床上がりを見て裁ち合わせした頃を思い出した件。

こんばんは、おつかれ生ですが好きなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1471

毎晩やっちゃってます。

実はずっと缶のまま飲んでいたんですがグラスに注ぐ時間も好きだし一口目の喉ごしがいいんだよなぁ。二口目もおいしいし五口目でなくなりました。ということでもう一本。豊かな時間って意外とすぐ手に入るんですね笑。

フレアースカートの床上がりを見て裁ち合わせした頃を思い出した件。

裾線がバラバラでした。ビフォー。

床上がりを見て裁ち合わせしてから裾上げしたアフター。

今流行りの太めのプリーツパンツが履くとなんか変だから直してくださいとレターパックで届いたんですが平らな場所に置くと普通に見えるけど履いた状態にすると確かに変だ。
床上がりが同じになるように切り揃えました。昭和かよ!って思ったのはボクだけでしょうか?フレアースカートが流行ったころバイアスになるところが垂れてきてしまって裾線がバラバラになってしまうんですね。それを床にはいつくばってL字定規を当てて印して切りそろえたのを思い出しました。

スカートの裾上げとかもできるのでお気軽にお問い合わせくださいね。

今日練習なんで以上です。

おつかれ生です。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
裁ち合わせ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
洋服のお直し