好きな卓球の練習に行きたかったから残業をしなくなりました。きっかけはそこからでした。

こんばんは!今日は早めに帰りたいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1489

昨日の夜は満月🌕と木星がきれいでした。

好きな卓球の練習に行きたかったから残業をしなくなりました。きっかけはそこからでした。

裁断が順調に進んでいます。

そう言えば会計士さんから10月1日に各都道府県で最低賃金が上がったんですが大丈夫ですか?って連絡もらって今年は気になりませんでした。かく言う自分はこうして祭日に働いているけど働いた分だけ売上になるのでがんばるのだ。いいお客様に感謝。

実はのっぴきならない事情により縫製チームのチーフが今日明日不在ですが他のスタッフがその分頑張ってくれてミシンの音が鳴り響いています。丸2年経った人に3月に入社してくれた人がいつの間にか早くなってて心強くて助かります。かと言って今日も18時30分にはボクしかいません。残業ありきはモチベーション上がりません。私用があって遅刻早退有給もOKです。ということでボクも金曜日早退します。神宮球場に行かなくちゃいけないので笑笑。

さあ帰ろう!息子氏が晩ごはん作ってくれるので楽しみだな。

また明日もがんばります。

どんなに辛い時でも、夜明けの来ない夜は無いさ♪

カテゴリ
好きなこと
タグ
さいたま市桜区
卓球
決断より行動
面白くも無いことを面白く