山口県にある縫製工場ソーイング杉の杉本社長から出張で東京へ行くので飲みませんか?と誘われて行かない理由がありませんでした。

こんばんは、クライマックスシリーズから目が離せないミズイデ(@fashionizumi)です。No.1490

ナイスホームラン!

山口県にある縫製工場ソーイング杉の杉本社長から出張で東京へ行くので飲みませんか?と誘われて行かない理由がありませんでした。

ソーイング杉の杉本社長から初めて連絡いただいたのはもう3年くらい前でした。わざわざボクの会社まで来ていただき初対面なのに同業者ということもありざっくばらんにお話しできた覚えがあります。

それからはTwitterのDMで連絡を取ってて、今回飲みに行きましょうって誘われて行かない理由がありませんでした。そして東京と言えば赤羽でしょということで赤羽を熟知しているマーヤの菅谷正君にお店の予約をお願いしました。正君いつもありがとう。

縫製工場サミットin赤羽最高でした!

会話の内容は全てオフレコでした笑。

どうしてこの3人で集まったかと言うと裏表なく本気のトークがしたかったからです。人数も3人くらいがちょうどいいと思って、よく分かりませんが。結果楽しかったです。正直言うと飲み過ぎて何を話したのか覚えてません笑。

ただ縫製工場をよくしたいと思っているのは3人とも同じだったから楽しかったな。古い考え方を壊すんじゃなくて付き合わない。もうね頭の固い人は一生変わらない、人生は短いのだから老害こじらしてる人と付き合ってる暇はないのだ。若い30代の人と一緒に仕事してるととても楽しい。その人たちがあと10年経てば40代、絶対いい世の中になっているはず。なぜならばその人たちは僕たち縫製工場の技術とか人柄も大切にしてくれるから。口だけの人と散々付き合ってきたから新鮮なんです。口だけの人とそうじゃない人の違いは何かって言えば加工賃に決まってる。技術は欲しがるくせに工賃は払いたくない人と払ってくれる人の違いね!

あ。言っちゃった笑。

と言うことで縫製工場の未来は明るいのだ。

今日お伝えしたいことは以上です。

明日は神宮球場へいくぞー!

私の人生は夢だらけ♪

カテゴリ
縫製工場
タグ
twitter
決断より行動
縫製工場
面白くも無いことを面白く