社長が呑んだくれてる間にかわいいブラウスができてました。

おはようございます。クライマックスシリーズを見に行くのが楽しみなミズイデ(@fashionizumi)です。今夜決めてほしい!No.1491

今夜も打ってほしい。

社長が呑んだくれてる間にかわいいブラウスができてました。

社長が呑んだくれてる間にかわいいブラウスができてました。助かります。

おかわな衿のブラウスができましたよ。

ブランド名はmetho(メソ)。

初めて連絡をいただいたのは4月頃インスタにメッセージがありました。すっかり忘れてたけど笑。オールユアーズの原さんからのご紹介でした、ありがとうございます。

その時は急ぎとかで納期に間に合わないのでお断りしたのですが先月また連絡いただき当社まで来てくれて話を聞いたらトントン拍子に進んでお引き受けしました。セーラーカラーのブラウスが好きで定番になってるらしいです。

プロッターがないからA3で出力した紙を貼り合わせたパターンでした。

生地とパターンがあれば丁寧に作りますよ。

聞けばブランドを立ち上げて4年目だとか。順調に伸びてるらしいです。主にTwitterとInstagramに投稿して見てくれた方が試着会に来てくれて買ってくれるんだって。出来上がったら発送して完了なのかな売り方も色々だよね。

誰が言ってたのか忘れたけど「値段でお客が決まる」って面白いなと思った。

うちもお直しをしてて時々見積もりを伝えると「そんなにするの!?」と言う人もいて逆に「あらその値段でいいの?」と言ってくれる人もいます。と言うことは後者のような人に来てもらえば最高だと思う。価値観は人それぞれだから分かってくれる人と仕事をしたいのだ。

と言うことでボクの考えをもっともっと知ってもらいたいからこれからも発信していこう。

今日お伝えしたいことは以上です。

今夜もすわほーでカンパイしたい!

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
metho
Instagram
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
つながりの経済
縫製工場