これが私の生きる道。

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。いよいよ日本シリーズ明日ですね。No.1496

日本一連覇して欲しい。

これが私のやり方です。

今日繊維ニュースと言う業界新聞の連載企画でファッションいずみを取り上げていただきました。ありがとうございます。

これが私の生きる道。

これが我が社の生きる道。縫製編。の記事はこちらです。

1時間くらい話しましたが端的にまとめてあり読みやすい記事でさすがだと思いました。感謝です。

きっかけは正君が紹介してくれたのかな多分。ありがとう!

記事を読んで改めて昔を思い出し二度と同じ道は通らないと誓ったのでした。親方に感謝してもしきれません。

当社を知らない人に知ってもらうにはどうしたらいいんだろうと考えました。

縫製工場が星の数ほどある中からファッションいずみを知ってもらおうと広告出したことありました。某アパレル工業新聞の新年号に毎年出してました。縫製工場が連名で掲載されているやつね。それくらいかな。そもそもお金がかかるじゃないですか。しかも広告出したからって目に見える効果なんて期待できないと思った。

多くの縫製工場の中から広告を見て選ばれる基準って何?

そう言えば今日某アパレルメーカーと某OEM屋さんから縫製工場を探しているんですと電話があった。某アパレルメーカーはかなり昔に工賃が合わずに取引をやめた会社でした。

某OEM屋さんは名刺をFAXで送るからFAX番号をって、いやFAX捨てましたから。電話してくる前にあらかじめネットとかで下調べとかしないのかな?相も変わらずシャツとかの加工賃はどれくらいですか?って。3000円とか4000円とかじゃできません。(昭和歌謡)そんな感じでした。

出来上がってる所より小さくてもこれからの時代を夢見ている人の方が期待できる。

今日電話来た会社さんはもう出来上がってるように思った。ある意味安定してるけど昔と変わらない発想で僕にはツマラナイ。だって加工賃が昭和歌謡のままなんだもん。思考停止してる。

それよりボクのことを知ってくれてボクの会社に縫って欲しいと思ってくれた人と一緒に仕事がしたいのだ。だってその方が数億倍楽しいでしょ。

と言うことで明日は富士吉田市までドライブしてきます。

今日お伝えしたいことは以上です。

近ごろ私達は いい感じ 悪いわね ありがとね これからも よろしくね♪

カテゴリ
縫製工場
タグ
twitter
さいたま市桜区
決断より行動
洋服のお直し
縫製工場