人は僕の仕事にはあまり興味が無いのだと思う。

こんばんは、今夜も日本シリーズに釘付けだったミズイデ(@fashionizumi)です。手に汗握る接戦でした。No.1499

明日勝って王手だ!

人は僕の仕事にはあまり興味が無いのだと思う。

生地が違うとまたいい感じだなー。これだから洋服作りは楽しい。

ボクはスマホ依存症だと思われるくらいスマホが大好きだ。スマホがないと仕事になりません。何をしているかと言えば、自分のと人の投稿を見てます。人の投稿は流し見してる時に心から笑える投稿が好き。それを見てると勉強になります。どうやったら笑ってもらえるか考えると楽しくなっちゃう。

Twitterを長年見てると面白さが進化してる、要は人は飽きっぽいので同じの見てもまたかよってなる。それが最初は見ても仕事ネタの投稿が続くとミュートするでしょ。そうならないようにしてます。だから結構体力使うんです笑。

縫製技術を自慢するよりこうするといいですよ的な投稿の方がいいと思う。

もうかれこれ10年以上ブログを書いているので仕事ネタは最近ネタ切れなので書きませんがボクの仕事はだいたいこんなことしてるんだろうなって知ってくれてる人が多い。

それは敢えて言うよりもボクに興味を持ってもらいそれからどんなことしているんだろうと過去ブログを読んでくれたりしているんじゃないかなと思ってる。当たらずとも遠からずかな。

うちは並みの工場だと思ってるのでそこで勝負しても勝ち目がないです。だからボク自身を信用してもらう作戦で発信しまくってます。

それが功を奏してきたのかお直しの依頼が増えてるのでうれしい。

広告宣伝費にお金使うんだったらTwitterでつぶやくことを始めた方がボクはいいと思う。信じるか信じないかはあなた次第。

今日お伝えしたいことは以上です。じゃまたね。

さあ、行こうぜ!

カテゴリ
好きなこと
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
決断より行動
面白くも無いことを面白く