縫い易い生地と縫い難い生地があるけど縫えない人でも出来不出来は感じていると思う。

こんばんは、昨日の練習でここのところ負け続けていた人に危なげなく勝てたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1513

うちの裾上げを気に入ってくれる人がいるのでそれをもっと伝えていこうと思う。

生地によって縫い難いとか縫いやすいがあります。

土曜日、面接した方に試しでミシンを踏んでもらったら生地が難しいですねと言われたんですが、普通に縫えるのは当たり前に思っていたのが当たり前じゃないんだって思った。

それからいつものヤオコーにお弁当を買いに行くといつものカレーパンよりちょっとだけ高いのが美味しそうに見えて買っちゃって結果おいしかった。でお腹いっぱいです。
人の視点で見たり同じものでも少しだけ目新しいものには惹かれた。

縫えない人にしてみれば僕らができることって価値があるんだと思う。それなら価値があると思ってくれる人から頼まれたら最高なんじゃね。裾上げを持ってきて来てくれる人の中に「これが最高です!」って言ってくれる人がいるんですが、とてもうれしい笑。

普通の裾上げなんだけどきっちりアイロンして針目も細かくしているからかな。今までのカレーパンより上質の小麦粉を使えばちょっとぐらい高くてもおいしい方がいいと思ってくれる人がいるように、裾上げでも丁寧に仕立てていれば伝わるのだと思った。

北海道産の新麦を使ったカレーパン。

伝え方次第で伝わったり伝わらなかったりするよね。

晴れた日にはこの屋上から富士山が見えるよ。

この屋上からの見晴らしがサイコーなんです。でも今日は曇りなのでまた晴れた日にサイコーの景色をお見せしますね。関東平野のど真ん中は高いものがないからいいよな。寒い冬の晴れた日には 3階建ての屋上からでも富士山が見えるっていいよな。そんな良い場所に会社があります。

関口ビルの写真を撮ってはこうして紹介しているんですが、毎回言葉を変えています。それで伝わったり伝わらなかったりするのが面白いの。これからもファッションいずみの良さを自分の言葉で伝えていこうと思います。繰り返し伝えていればいつかは行列ができるはず笑。

今日お伝えしたいことは以上です。またね!

ここイキタイ。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
洋服のお直し
面白くも無いことを面白く