工業用ミシンは一生モノ。

こんばんは、昨夜ブラジル対スイス戦を観ながら寝落ちしたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1514

ハンパない!

工業用ミシンは一生モノ。

1992年に購入したミシンが現役です。

30年前に買ったミシンを大事に使っています。当時独立したばかりで仕事の当てなどあったのかなかったのかもう忘れたけどどうしても白いテーブルのミシンが欲しくて知り合いのミシン屋さんの月賦払いで購入しました。

ミシン掃除はついつい忘れがち。

毎日使っているミシンだけど忙しさに感けてついつい掃除しないまま数ヶ月が経ってしまう。ふと見るとホコリがゴイスーなので掃除を始めるとあちこち汚くて遂に釜を分解してみると思わず汚って発してしまいました苦笑。約3時間かかって掃除したら気持ちよかった。

スタッフもピカピカになると気持ちいいよね。さあこれからも頑張ってもらいましょう!

ミシンの釜を分解するのは年に1回。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

どうしよう、あと5台もある。年内に終わらないよね。

今日は以上、また明日ですね。

カテゴリ
縫製工場
タグ
Instagram
さいたま市桜区神田(ジンデ)
縫製工場