ボクを知ってる人が何だか増えた気がする。

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。今夜は満月ですね。No.1519

ボクを知ってる人が何だか増えた気がする。

15万円のコートを羽織ってテンション上がってる私。

商売人なら顔を覚えてもらわないといけないと思う。僕ならよく分からない人より良く知っている人に頼みたいと思うから。自分の顔をさらけ出すのは勇気がいることでしたが1回2回3回と重ねるごとに慣れてきて最近では楽しいとさえ思う。
多くの人は人見知りですよね、ボクもめっちゃ人見知りします。知らない人に自分から話しかけたことありません。
それが最近では見知らぬ人からフレンドリーに話しかけられることが増えて何かおもしろいボクです。やっと顔を覚えてもらえたみたい。
今朝LINE公式アカウントから問合せしてくれた方がダウンジャケットの袖が転んで破れてしまったのを持ってきてくれたんですが想定外の破れ方してましたがなんとか直せそうっていうか直したい。お近くならぜひ見せてほしいです。

延反機は生地を重ねてくれる機械だよ。

昨日はお母さんに連れられてきた4才の男の子に「これ何?」と聞かれて機械だよって答えたら「なんて名前の機械?」と聞かれて延反機だよって教えたら「へー延反機か」だって知ってるのかよ笑笑。好奇心旺盛なその子はお母さんが作ったコートを着て上機嫌で帰っていきました。
お母さんとお父さんのコートも早めに開けますね。ボタンホールミシン見たらまた興味津々になるんだろうな笑笑。そんな予想だにしない出来事があると楽しい。
初めての人久しぶりの人よく来てくれる人がほぼ同じ時間になっててんやわんやでした。
慣れてないからってこんなの初めてでした。もっと増えたらどうしよう笑。疲れたけどうれしいお直し屋店長です。
その後には時々富山県から送ってくれる人からまた送りますって、今夜は満月だからですかね。
明日はどんな楽しいことがあるかな。
今日は以上、またですね。
カテゴリ
洋服のお直し
タグ
LINEアカウント
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し