麻のプルオーバーシャツを縫い始めました。

こんばんは、なかなか成長に時間が掛かるミズイデ(@fashionizumi)です。生涯練習です笑。No.1520

麻のプルオーバーシャツを縫い始めました。

いい感じのプルオーバーシャツ。

麻100%プルオーバーシャツ縫いはじめました。
この色だけインポートでキズが多く気をつけてチェックしてたんですが気が付かずあと少しで完成するって時にキズを発見してデザイナーに相談したら自分が着るので作ってくださいって言われてうれしかった。通常なら全部解いて傷のパーツだけ取替えてましたが、それだとさすがにきついです。解く時間が死ぬほどつらいのは僕らにしか分からないことなんだと思う。

縫製は4人班で作っています。

4人で分担して洋服を作っているんですが先行工程、前工程、中間工程、組立工程に分けてもちょうどいいがわからず苦労しているみたい。中間工程の人がベテランさんでめっちゃ早くて前工程の人が間に合わなくて。ボクも若い頃先輩に間に合わなくて怒られたなー笑。そんなことを思い出したよね。

縫製は素材によって難易度が変わるんですが麻は一癖あるからアイロンが大変なのかもしれません。生産性が上がる生地ばかりだといいんですけどね笑。

それを縫ってアイロンしてる人にしか分からないのが悩ましい所です。

次のシャツも同じ生地使うので続けてやってもらいましょう。少しは経験したのが続いた方がいいもんね。また来週頑張っていただこうと思います。

では良い週末をお過ごしください。またですねー。

もうダメだー!って思った時代もあったよね♪まわる回る時代はまわるー。

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
tilttheauthentics
さいたま市桜区
縫製工場