最近お直し屋さんと認識されることが増えてうれしい。

昨日で仕事納めしたのに今日もお直し頼まれてうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1528

最近お直し屋さんと認識されることが増えてうれしい。

持つべきものは遠くの親戚より近くの友達だね。

昨日、とあるマーケティング塾で学んだ同期そして同い年のホマこと飯田誉さんが手土産とお直しを持って来てくれました。ありがとうー!ホマはさいたま市大宮区役所近くでプライベートサロン「アトリエHOMARE」を開店してるんですがなかなか予約が取れない人気店だよ!

それから週3回練習しているTTC浦和のオーナーからシャツの袖丈詰めを水出さんに頼んでほしいと預かっているってTTC浦和のスタッフ藤田さんから電話があり夜大久保東公民館にいるから取りに来てって言われてたのをあやうく忘れるところでした。
そして今日はスカートの直しを頼まれたんですがお休みはいつからなの?って聞かれて今日からですって笑笑😃
ということでオンオフ関係ないお直し屋店長でした。たぶん明日もお店にいると思います。

昔からの友人も初めての人も入りやすいお店を目指しています。

だから何?みたいなこともやらないよりはやった方がいいよね。

お直し店の多くはショッピングモールなどや駅前の人が集まる場所に出店したりするよね。

当店は最寄駅から徒歩25分、人通りの少ないここの2階にあるよ。

うちは最寄駅から遠いし人通りも少ない場所にあるのでSNSを使い知ってもらおうと毎日発信してるよ。そうお直しとかボタンホールのお客さんを増やしたいからSNSに毎日投稿してるんだよ。遊んでいるわけじゃないんだよ笑笑。

新しいことに挑戦しなくなったら引退します。

例えばお店の前に黒板を書いているんですが、ここに「お直しやってます!裾上げ1000円。」とかだと普通ですよね。普通だと読んでもらえないかなと思って色々考えてます。

困っている人から直接頼まれた方がお互いにいいと思うのだ。

洋服が大きくて困ってる人、逆に小さくて困っている人、破れて困ってる人のお役に立ちたいと思っています。そこに誰かが間に入ると話がややこしくなったりするし料金も高くなったりするのでできるだけ直接やり取りがしたいのです。ただそれだけなんです。

洋服お直し屋はチェーン店か専門店ですよね。うちはどちらでもなく洋服を作っている縫製工房がやっているお直し屋です。

徐々に認知度も上がってきてはいるのですがお直し屋だけで食っていけるようになりたいのでもっともっと頑張ろうと思います。洋服で困ったことがあればお気軽にご連絡くださいね。

今日お伝えしたいことは以上です。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し