たかがシャツされどシャツ。

こんにちは昨夜は急きょ先輩と同級生と新年会だったミズイデ(@fashionizumi)です。ホッピー飲み過ぎました笑。No.1536

行きつけの居酒屋で新年会が楽しかったな。

たかがシャツされどシャツ。

ギャザ袖で折伏せ縫い。

去年の暮れに納品したシャツのデザイナーさんからお店で好評でしたと連絡があり嬉しかった縫製屋です。 たかがシャツなんですがデザイナーが選んだ生地で縫製仕様を指示通りに仕上げてくれたスタッフのおかげで他にはないシャツになったんだと思います。 効率ももちろんだけど手間をかけるといい顔になる。

シャツの値段て安いものなら2980円とかで売ってるしもっと安いシャツもある。うちで縫っているシャツはその10倍以上もするから自分では買えないけども今年は展示会へ行ってオーダー付けたい。

2980円のシャツは当然ですが外国製で人件費の安い地域で大量に作っているわけなんですが普通にキレイにできてます。多分若い時なら買ってたと思う。今ではトレーナーばかり着ててあまりシャツを着ないけど良いものなら着たいと思う。

デニム好きでジーンズが好きなんでエドウィン、リーバイス他にもブランドものを結構持っててUNIQLOのジーンズも試しに数年前に買ったことがあります。でもUNIQLOのはよく分からないけど返却ボックスに返しました。毎週日曜日にユニパトしてるけどジーンズは買いたいとは思わないかな。

洋服は着られればいいモノとそうじゃないモノがある。

人間食べなきゃ死んでしまうので腹を満たせればいいモノを食べることがほとんどだけど時々高くて美味しい蟹とか食べたくなります。暮れに食べたタラバガニは美味しかったな。

洋服も寝間着、普段着とか仕事着は安いモノで十分ですよね。でもとっておきの場所へ出掛ける時にはかっこいい服着てテンション上げたくなります。

お気に入りのシャツ着てテンション上がってる私。

少なくてもそう思ってる人がいるのを最近になり知った私です。

岡山の服好きな人ツーショットした私。

高いけれどこのシャツが欲しいと思ってくれたシャツ好きな人に着てもらえればうれしいかな。そんなシャツをこれからも作っていきたい。ということで今日もがんばります。

時々聞きたくなる浜省の歌♪

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
さいたま市桜区
縫製工場