89歳になる父親からLINEビデオ通話が掛かってきて何事かと思いました。

こんばんは、昨日は肉汁うどん初めしてきたミズイデ(@fashionizumi)です。うどんは飲み物です笑。No.1537

今年の肉汁うどん初めはここにして正解。見てこのうどん!ゴツいから噛みごたえハンパないの。肉汁のネギと油揚げが炙ってありいい味でした。ご馳走様!また来ます。

武蔵野うどん五六さんの肉汁うどんは最高でした。

89歳になる父親からLINEビデオ通話が掛かってきて何事かと思いました。

LINE電話の勉強中でした。

今朝お直しのお客様を接客中に父親からLINE電話がかかってきてびっくりした。あれだけLINEは分からないと家の固定電話からしか掛けてこなかったので。そう、年を重ねると新しいことをするのにメンドクサイとかで抵抗感ハンパないですよね。とりあえず一安心しました。

数年前実家の電話にオレオレ詐欺と思われる電話がかかってきて1年前にスマホをプレゼントしたんですが家の固定電話は相変わらずあるのでまだ道半ばです。固定電話を無くせばそれだけ節約できるのにね。

それでもLINEを使い始めたのでうれしいです。

ソーシャルメディアには全く縁がない父親がLINEを使い始めたのはやっぱり便利だと思ったのでしょうか。時々メッセージも来るんですよ「こんばんは」って笑。

友達でもSNSはやらないけどLINEはほとんどの人が使ってると言っても過言ではありません。それだけ使いやすいスマホのコミュニケーションアプリなんだと思います。

LINEアカウントからの無料メッセージは配信していません。

ファッションいずみの公式LINEアカウントに登録してくれる方が増えてうれしいわけなんですが月に500通まで無料メッセージが送れるのを知っています。でも時間がなくて送ってません。基本お問合せがあれば返信してるだけです。しかも失礼だと思いながらメッセージスタンプを使ってしまいます。

公式LINEアカウントを作ってよかったな。そんな感じで運用してるのでお気軽にお問い合わせください。

もう来年には90歳になる父親がLINEを使い始めて思ったのは概ねそんなことでした。

今日お伝えしたいことは以上です。またね!

武蔵野うどん五六さん、おすすめだよ。

カテゴリ
公式LINEアカウント
タグ
LINEアカウント
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し