Instagramの投稿で仕事が増えてるミシン屋さん。

こんばんは、ずっと右肩が痛いミズイデ(@fashionizumi)です。五十肩かと思ってたら振り方が悪いからみたいです笑。No.1538

Instagramの投稿で仕事が増えてるミシン屋さん。

長谷川ミシンさんに直してもらったミシン。

昨日、延反機カッターの刃が切れなくて長谷川ミシンさんにLINEしたら川越からの帰りにきてくれてボタンホールミシンとかミシンとかあれもこれも直してもらい助かりました。
数年前にSNSを始めてから毎日忙しくなったそうです、修理してるとスマホですぐ写真とか撮ってたので勉強になりました。そういう私もインスタ見て長谷川さんを知ったんだ。知られてない=存在しないので知ってもらえるようにもっと頑張らないといけないな。
毎日マメな投稿に脱帽です。修理お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

長谷川ミシンさんの投稿。

2年前に書いたブログもよかったらどうぞ。

行田市の長谷川ミシンさんに修理を依頼したのはインスタグラムの投稿がきっかけでした。

知られていなかったら存在しないのと一緒。

今でこそ忙しい長谷川ミシンさんですが会ってお話しする度に「発信してよかったです!」とおっしゃってます。発信する前はほとんど仕事がなくて閉めてしまおうかと思ってたくらいだったとか。地元の縫製屋さんがどんどん廃業したりしてたからでしょうか。地元がダメなら他の地域に目を向けて知ってもらおうと毎日Instagramに投稿してます。それがきっかけで日本全国津々浦々まで行脚してる。そうですミシンが故障して困ってる人からの相談が増えてよかったです。そう語る長谷川さんは疲れてるけど暇よりは全然いいですと笑笑。

知ってもらえば生きる道も見えてくるのだと思いました。

ということでボクももっと知ってもらえるようにがんばります!

今日お伝えしたいことは以上です。ではでは。

あなたは私のほんのイチブしか知らない♪

カテゴリ
SNS
タグ
Instagram
さいたま市桜区
決断より行動
長谷川ミシン商会