生地は反物で微妙に色が違うってご存知ですか?

こんにちは、今月全然ブログ書いてないミズイデ(@fashionizumi)です。No.1570

生地は反物で微妙に色が違うってご存知ですか?

柿渋染めシャツを納品しました。

春が来たのに春のシャツを縫っている洋服屋です。お待たせしてしまいすみません。テープ貼りネーム付け裏地縫い袖作り組立てボタンホールボタン付け仕上げとスタッフが流れるように連携してくれてます。

ところで生地は反物で微妙に色が違うってご存知ですか?だから反物違いで縫い合わせるのはタブーなんです染めって難しいらしい白も染めているんだって白でも200色あるそうですね。

ちなみに糸からできている生地を縫い合わせて洋服になるわけなんですが中には洋服ってそのまんま出てくると思っている人もいるとか笑。だからこうして伝えていかないと伝わらないのだ。

作りこんでいくアイロン。

泥染めシャツも絶賛縫製中です。

ということで今日もかっこいいシャツを作ってるのでお楽しみにー!

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
twitter
山内
縫製工場