社長ブログ

生地は反物で微妙に色が違うってご存知ですか?

  • インディーズブランド
  • 山内

8views

こんにちは、今月全然ブログ書いてないミズイデ(@fashionizumi)です。No.1570

生地は反物で微妙に色が違うってご存知ですか?

柿渋染めシャツを納品しました。

春が来たのに春のシャツを縫っている洋服屋です。お待たせしてしまいすみません。テープ貼りネーム付け裏地縫い袖作り組立てボタンホールボタン付け仕上げとスタッフが流れるように連携してくれてます。

ところで生地は反物で微妙に色が違うってご存知ですか?だから反物違いで縫い合わせるのはタブーなんです染めって難しいらしい白も染めているんだって白でも200色あるそうですね。

ちなみに糸からできている生地を縫い合わせて洋服になるわけなんですが中には洋服ってそのまんま出てくると思っている人もいるとか笑。だからこうして伝えていかないと伝わらないのだ。

作りこんでいくアイロン。

泥染めシャツも絶賛縫製中です。

ということで今日もかっこいいシャツを作ってるのでお楽しみにー!

https://youtu.be/zcQG-ioKqF4

著者情報

1964(昭和39)年7月生まれ。夏と卓球が大好きです。1991年2月26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けてきました。主にインディーズデザイナーブランドを手掛け、数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。