社長ブログ

今までのような卸し商売メインじゃない新しい売り方とは。

  • インディーズブランド
  • 日記

こんばんは、縫製屋のミズイデ(@fashionizumi)ですがお直し屋もやってます。No.1643

縫製工場の設備をシェアして使う時代だと思っています。

自分のことは自分で伝える派の水出です。オフィシャルホームページは長いことjimdo Proを使っているんですが月額1200円くらいであれやこれや便利な機能が使えて助かってます。中でもアクセス解析を思い出して見ていたら微増でした。写真を新しくしたり月初には必ずコメントを更新するようにしてるけど、やっぱりTwitterウィジェットの効果が大だと思ってます。ありがとうイーロンマスク!

便利なミシンや設備をシェアして使う時代だと思っています。

縫製工場の設備が使えるサービス始めました。

今までのような卸し商売メインじゃない新しい売り方とは。

foufouというブランドさんをご存知でしょうか?主にInstagramの投稿が面白いので見て欲しい。

うちで縫っているブランドさんも直接お客様に販売するように変わってきているみたいです。

やっぱりこの服かわいいから着てみたい、かっこいいシャツだから着てみたいと思ってもらえるとうれしいですよね。

でもショップさんもがんばってくれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

野川双太良(@reuter_nogawa)がシェアした投稿

ありがとうございます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

野川双太良(@reuter_nogawa)がシェアした投稿

これからは作った人の想いとかも必要だけど面白くなければ見てもらえないと思うんです。面白いって大事だと思うんですよね。

さあ今夜は久しぶりのすわほーなんで乾杯しようと思います♪

今日お伝えしたいことは以上です。おつかれ様でした。

もっと自由に生きてみたい。

著者情報

1964(昭和39)年7月生まれ。夏と卓球が大好きです。1991年2月26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けてきました。主にインディーズデザイナーブランドを手掛け、数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。