かっこいいパンツが終わって次はかわいいピンタックブラウスだよ。

こんばんは、やり始めたことを途中でやめるのができないミズイデ(@fashionizumi)です。No.1769

かっこいいパンツが終わって次はかわいいピンタックブラウスだよ。

かっこいいパンツが終わって次はかわいいピンタックブラウスだよ。

洋服は色々あっていいよね。

そう言えば先週金曜日に今年1月から6月分の消費税中間納付をしてきたんですが早めに納められてよかった。これもいいお客様のおかげで感謝しかありません。
消費税は本来昨年分を2月末までに納付するのが決まりなんだけど今まで一回で納付できなくて5回くらいの分割にしてもらってました。年商高が少なくて50万くらいなのに苦笑。それは換価の猶予という制度で本来なら高い延滞税が加算されるのを免除されるの。
今年は分割3回で早や目に完納してほっとしていたら、もう今年の分を中間納付してとかでびっくりしたんですが少しずつ積み立てしてて良かったです。そう、消費税分を毎月5万とか6万くらい積み立ても始めました。そうするのが健全な経営だと思います。って気が付くのおそー!
画像

かっこいいでしょ。

余談なんですが、今まで縫ってきたブランドさんと決別して事もあろうに知り合いの縫製工場にオファーされました。しかもうちが受けてた工賃より安い値段で苦笑。マジ終わってる。
現在は埼玉県の最低賃金が1028円で2024年10月1日から1078円です。そもそも何十年もこの仕事をしてきた人に最低賃金でしか対応できない業界なんですかね。いやそれ以下で縫えって言ってるのと一緒です。ええ。
ということで税金をちゃんと納めてほっとしてボクでした。
どうせ着るならかっこいい方がいいよね。テンション上がるパンツが似合う季節はもうすぐなので急いで終わらせました。8月9月と最大瞬間風速が吹いている縫製屋です。
なかなかのパンツなので1日に2人でがんばって4本かな、慣れてきたら5本くらい上がるといいな。ほぼほぼミシンで縫ってます。ボタン付けだけ手で、あとアイロンも手でした。
次はピンタックブラウスを縫います。これもなかなか大変そうだけどがんばっていただきましょう。
それを急いで縫ってカネタ織物オリジナルシャツの残りをダッシュで縫います。
そして沖縄のセレクトショップオリジナルパンツとブルゾンです。東京の展示会まで間に合うかどうか心配ですがとにかくがんばります!

今日お伝えしたいことは以上です。

走る走る俺たちー♪

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
さいたま市桜区
面白くも無いことを面白く