お直し王にオレはなる!

こんばんは、今夜はサイコーな気分のミズイデ(@fashionizumi)です。すわほー!!No.1573

ナイスゲーム!首位キープ。

お直し王にオレはなる!

ブランドデザイナーさんからのご紹介でお直しを依頼されたよ。

このデニムジャケットはうちで縫っているブランドデザイナーさんからの紹介でお直しを頼まれたのですが、本来ならこれを縫った工場さんが直した方が良いかと。でもその工場さんではお直し業務はやっていないんですって。どんな直しかと言うと肩甲骨あたりが引っ張られて生地が破れたらしいので閂止めを解いてミシン縫いしてタックを部分的に中縫いして強度を上げて閂止めしました。糸色が分からなかったのでデザイナーさんに聞き取り寄せたのですが左だけかと思ったら右もあぶなそうだったからついでに直しておきました。おせっかいかもだけど。
相変わらずご近所さんより遠くから送ってこられる方の方が多いのが不思議です。お近くの方にもっと知ってもらわないとな。

ということでまた明日もがんばります。

うれしい!たのしい!大好き!ダイスキ♪

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
tilttheauthentics
twitter
さいたま市桜区
洋服のお直し