縫製工場も在宅ワーク始めました。

こんばんは、自分の処理能力の限界を感じているミズイデ(@fashionizumi)です。かなり頭がショートしそうです苦笑。No.1574

縫製工場も在宅ワーク始めました。

来月の撮影で社内の感じを知ってもらうのに思わぬところで役に立った写真。

うちに入社して8年になるスタッフのお子さんが新1年生に、おめでとうございます!子供の成長って本当に早いな。ということで今週は出勤できそうもないのでリモートワークに挑戦します今朝思いついたの笑。スマート勤退も使えるので便利だー!とりあえずシャツの資材を配達してきたらお昼でした。縫製の仕事でも在宅勤務できるんやで。

縫製の在宅ワークって既に昭和の頃にやってました父親が。裁断屋さんで裁断したものを下職と呼ばれた方に裏地とかパーツとか色々部分的に縫ってもらいそれらを組立てるのが父の仕事でした。出来上がった洋服をまとめ内職さんにボタンとか付けてもらいそのまま穴屋さんへ。そしてプレス屋さんへ持ち込んで完了。完全に分業化してました。数がありデザインも複雑じゃなくて検品もうるさくない古き良き時代だったからできたのかもしれません。アパレルメーカーは1型当たればビルが建ったとか。父は頑張って新築一戸建てを購入した。まだ父を越えられていないのでもっと頑張らないといけないな。

これから配達です明日もがんばろー!

歌えーーー!

カテゴリ
縫製工場
タグ
さいたま市桜区
縫製工場の掟