こんな時でも元気出して笑顔でいるのにお金は掛からないのだから楽しく仕事してたらいいことあったYO。

こんにちは。やっと楽しく仕事ができるようになり毎日が楽しいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1023
かっこいいウールシャツ追加5枚あってよかったですね。。いつもお世話になりありがとうございます。

こんな時でも元気出して笑顔でいるのにお金は掛からないのだから楽しく仕事してたらいいことあったYO。

もうね仕事を嫌々やることくらい時間が無駄な事は無いと僕はそう思います。売り上げがって思うより断ってでも遊んでいた方がましだ。
そして楽しくできる仕事に全精力を注ぎたいそう思います。その方が先があると思うのです。


縫製工場だったころは計画的に量産を受注していれば安心だったけど、今はそんな時代じゃないのかもしれない。まだ来月のことはよくわかってません。来年はもっと分かりません。でも大丈夫って思ってる。今まで大丈夫だったから。
その昔、少し安いけれどないよりはましだ的な仕事を請けてしまって何度も失敗してきたからもう懲り懲りだ。
それなら自分ちで作って売れる何かを作る時間にした方がいい。同じ赤字ならその方が先につながる。投資になる。
来月よりも来週のことも明日のことさえ分からないので今できることをやるのみです。楽しくね。
それを決めたら毎日が楽しくなった。今まで初めての人でもウェルカムでいたけどもう一線を画そうと思う。ちょっとでも違和感を感じたら、楽しくないと感じたらやりません。楽しいとか嬉しいと思うのは感謝されてこそ。感謝されるようにがんばります。
さあ41年前に戻って楽しんでこよう。
多分明日は二日酔いっす。今日は以上です。

カテゴリ
洋服が好き
縫製工場