やる時はやる男です。

こんばんは、人生は1度だけ好きなことをしたいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1678

間に合わなければ日曜日だってやる男です。

何かを手放せば新しい何かが入ってくる。
ずっと準大手アパレルメーカーの下請け工場としてやってました。ほぼ100%だったから何の苦労もせずに仕事が受注できたけどそんなのは長く続きませんでした。そう海外生産の比率がどんどん増えてきてうちが縫っていたブランドは大丈夫って思われてたけどそんなことはなかった…だって今ではほぼ100%海外で縫われているのだから。
あのまましがみついていたら今は違う仕事してたはずです。
あの時親方に手を切れって言われてよかったー!まさに人生の分岐点留まるのは先が無くて行くのも道なき道だったけれど自分で決めた道だから今まで頑張ってこれたのだと思います。いつでもその時その時に助けてくれる人がいてくれて感謝です。ボク1人だったら耐え切れなかったもん。そういえば親方もボクと同じような境遇でした。今まで一度もいい思いをしたことがなくてよかったと言っていたのを思い出す。
そう子供の頃から貧乏には慣れバブル景気の時も愚直に仕事して大して儲からずアイツらときたら別荘とか外車とかパーティとかしやがって笑笑。
ここには書けないけどもっともっとたくさんのエピソードを思い出してにやけている俺。
古くなって要らななくなった何かを手放してみてください、必ずそこに新しい何かが入ってくるから。ボクは年末にお別れしたブランドの縫製仕様書とか書類を全部捨てたよ。内心仕事がなくなったらどうしようかなんて思ってたけどなるようになるしかないよね。
そのおかげで年明けからサンプルとかお仕事のオファーがあって検討させていただいております。大丈夫不安にならず前を向いて行きましょう世の中はまわっているのだから。
お仕事いただきありがたいことです。ボクは持ってるのかな厄払いの効果かな笑笑。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

今日は以上です。

カテゴリ
縫製工場
タグ
Instagram
さいたま市桜区
決断より行動