僕らが作ったり直したりした洋服を着た人が笑顔になってもらえたらうれしい。

こんばんは、ヤクルトスワローズ交流戦優勝を期待しているミズイデ(@fashionizumi)です。10連敗す(T_T)。No.1599

僕らが作ったり直したりした洋服を着た人が笑顔になってもらえたらうれしい。

会社の前に広がる田園風景。

昨日の土曜日に僕が卓球してる間に奥さんが会社に居てくれてるとお直しのお客様が来てくれたんだって。少しずつだけど認知されてるんだと思ったらうれしくて感謝です。同じ人が毎日来てくれるなんてことはあまりないからもっと知ってもらえるようにコツコツとがんばる。

そんなわけで発信しているのですが、まー時々何のために投稿しているのか分からなくなります。こんなことしてても無駄なんじゃないかなってね。でも気を取り直して今日もがんばりました。

さいたま市のソウルフード的なトーフラーメン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

このTシャツはうちで縫いました。

古橋織布さんのオリジナルTシャツ。縫製はファッションいずみですって紹介してくれました。感謝です!

お客様がファッションいずみを紹介してくれてうれしかったブログはこちら。

縫製工場にスポットライトを当ててもらいました。

理想はお直しでも縫製加工でも合う仕事だけ引き受けたいんです。

今は働き方が多様化している時代です。僕らが若かった頃のように働きたい人はいないのだ。自分の子供にもそんな仕事はさせたくないし。だからスタッフが満足できる労働条件で働いてもらえるようにしたいのです。こちらもある程度仕事ができるスタッフに限定して小規模で利益ができるようにしないといけない。と言うことで未経験者の採用は金輪際行いません経験者だけのスタッフで営業します。

きちんと仕立てるにはゆとりも必要だしね。

今日お伝えしたいことは以上です。

このあえかな実感よ続いてって歌詞が好き♪

カテゴリ
縫製工場
タグ
Instagram
さいたま市桜区
決断より行動