変化を恐れずに行動しようと思う。

こんばんは、最近いろいろと新規のお客様が増えてうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1632

変化を恐れずに行動しようと思う。

なかなかの笑顔の私。

ずいぶん前になるけど悩んでた時親方に相談したらいつも同じ道を通っているのをあえて毎日違う道を歩いてみるといい。そんなこと言われたのを思い出して昨日と違う道を歩いたら百日紅がきれいに咲いてました。ついつい楽して最近またいつもと同じ道になってたし笑笑。

そう人間はいつもと同じがいいのだ。無意識のうちに同じ時間に起きて同じもの食べて遅刻しないように家を出て同じ道を通って通勤してる。変化を嫌う生き物なんだと思う。

今年で独立してもう32年になるんですが幾度となく危機が訪れた。その度に何とか生き残れたのは今までのお客様とお別れして新規開拓してきたからだと思ってます。時代と共に必要とされるものが変化していく洋服業界に生きてると流行り廃りの速さを感じます。

お客様の近くにいるとその変化に敏感になる。

自分で言うのもアレだけど、洋服のお直しを始めてとても良かったと思ってる。自分で集客しなくちゃいけないと本気で思って行動したから。看板作って幟も立てて黒板も書いてる。

映画っていいよね。文化芸術に触れて感性を磨くといいらしいよね。

黒板に書くことでカッコつけなくなってきたように思ってる。何のためにやってるかって?お客様が入って来やすくなるようにボクの人柄が分かるようなことを書くようにしてます。そのおかげか新規のお客様が初めてじゃない感じで入ってきてくれるのがマジでうれしい店長です笑笑。自分のことを書くと毎日ネタに困らないよ。いや困ってるか、いろいろ有り過ぎて。

昨日の練習はいい感じボールを打てた時と打てなかった時があったのでまた練習しよう!

ということで今日も明日もその次も毎日好きと楽しいを優先して行きたい。

今日お伝えしたいことは以上です。

全員優勝!

カテゴリ
洋服が好き
タグ
さいたま市桜区
決断より行動
面白くも無いことを面白く
黒板同盟