サンプル縫製もお引き受けしてますよ。

こんばんは、いい週末を過ごしたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1633

昨日は奥さんの誕生日でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

サンプル縫製もお引き受けしてますよ。

土曜日は休日返上で、あるメンズブランドの急ぎでお願いされたサンプルを縫製しました2024春夏物らしい。来年はどんな年になるのかな、この仕事してるといつも先へ先へだからワクワクが止まりません笑。あんまり知られていないんですが展示会サンプルも縫ってますよ。
洋服直してとかボタンホール開けてほしいとかあれば待ってますねなんて呟いたら本当に来てくれてありがとうございました。投稿するかしないかは自分次第、してよかった。
ということでがんばりました。そしていい土曜日になりますようにと願ったら叶いました!

サンプルその他もろもろを持ち込んで納品完了。

伝えたいことは先ず自分で伝えないとね。

通常は下縫いしてなかったのを新しいボタンホールミシンを2016年に購入してからはしています。それでボタンホールを頼まれた方からボタンホールでの不安を解消できて喜んでもらえてよかった。

2016年に購入したJUKI電子ボタンホールミシン。

このミシンを買う前は中古で購入した昭和のミシンを使っていたんですが糸は切れるし糸調子は出し難いし諸々をネジで設定って💦そんなわけでセッティングに時間かかってました。それが穴の大きさ運針、スピードの調整メス有り無し下縫い有り無し一重か二重かがりまでタッチパネルで設定できて簡単なんだよな少々お値段高かったけど導入してよかったーん。初めての人でもすぐ使えるのは嬉しいよね。
でねボタンホールの目が立っているのを是非知ってもらいたいんです。
動画をよーく見てて。
最初に下縫いしからボタンホールを縫っているよ。しかもメスの動きもめっちゃ早いよ。
下縫いして針目を細かくしてスピードは遅くしてるのは仕上がりが きれいになるから。
もしよかったらボタンホール開けますよ。1着からでも大丈夫だから。

今日お伝えしたいことは以上です。

伝わる言葉ってなんだろう♪

カテゴリ
サンプル縫製
タグ
さいたま市桜区
ボタンホール
縫製工場