洋服を丁寧に拵えていたら見てくれる人がいて褒めてもらってからいい出会いが増えてます。

こんばんは、ヤクルトが連勝してうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。来シーズンが楽しみです。No.1640

洋服を丁寧に拵えていたら見てくれる人がいて褒めてもらってからいい出会いが増えてます。

縫製工場の現場では毎日様々な洋服を縫ったり直したりしています。

今月から学び始めたがっこうの課題で自分のことをもう一度知ってみようというマインドマップを書き出していたらファッションいずみを1991年に創業して32年目になるんですが準大手アパレルメーカーの婦人服縫っていたのが今はインディーズブランドのメンズ服になってました。うちで縫ったシャツを販売してくれてたバイヤーさんとのつながりからデザイナーさん生地屋さんとつながりコラボ企画のシャツをこれから縫います。今縫っているシャツもバイヤーさんの企画でした。僕らができることを知ってくれた人から仕事を頼まれるいい時代に感謝だな。

岡山にあるセレクトショップCasanova&cooバイヤー福田さんと私。この日の出会いがボクの人生に大きな影響を与えてくれました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

うちで縫ったシャツを丁寧に紹介してくれて感謝です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CASANOVA&CO(@casanova_and_co)がシェアした投稿

山内ヤクウールシャツを着た私。

今年の2月だったかな、杉原さんの展示会で中目黒へ行ったら福田さんもいて初対面でした。

もう何年も前からうちのシャツを販売してくれててブログにも書いてくれてたのを知ってたので実際にお会いできてとてもうれしかったです。

で、うちの縫製のことを褒めてくれるって言うか絶賛してくれるのが有難かったけれど僕らは外に出て行かないので他の工場さんも同じ様に仕上がっているのだと思ってました。それは見る人が見れば分かることで大半の人は気にしないことなのかもしれませんが褒められてうれしかったことに間違いはありません。

そんなことを愚直に守りながら丁寧に縫ってきたつもりです。もちろんアイロンもきっちりと仕上げてたら、それを見たデザイナーさんから仕事を頼まれることが増えてきたよ。実は今日も兵庫県からあるブランドデザイナーさんが来てくださいました。神様ありがとうございます。

と言うことでこれからも丁寧に拵えていこうと思います。

そうそう、12月は岡山行くのが今から楽しみだなー♪

今日お伝えしたいことは以上、またですね!

いつ聞いてもいい歌がここにある♪

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
Instagram
さいたま市桜区
面白くも無いことを面白く