縫製屋の言いたいことには興味が無いと思うので僕に興味を持ってもらえるように投稿してる。

こんばんは、ビールが好きなミズイデ(@fashionizumi)ですが前日に飲み過ぎて昨日は飲みませんでした。No.1657

縫製屋の言いたいことには興味が無いと思うので僕に興味を持ってもらえるように投稿してる。

初めてタイマーで撮ってみました。やってみたら少し楽しかった笑。もしよかったらやってみて。

そうです、ボクがウザいおじさんです。

10月31日は38才と39才と59才で飲んでたらみんな気持ちは22才から変わってなかった。みんな同じなんだと思ったらすうーっと気持ちが楽になり対等になってビールがヤケにおいしく感じた。別にビールを注ぐの注がないのってめんどくさいし一緒に楽しい時間を過ごせればそれでいいよね。自分のペースで飲みたいし。

そうカネタ織物の太田君とnonnotteデザイナーの杉原君と私で神宮前のinthehouseで飲んだんだけどとても楽しかった。qanetaのシャツがなかなかの人気でキナリが完売して追加生産が決定しました。杉原君も欲しいって言ってたんだけど買えなくて来年まで待っててね、そのお祝いかな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

福田さん×太田さん×杉原さん×水出さん

岡山県からようこそさいたま市へ、初めてのさいたま市は小さな縫製工場だったけどよく知っててくれました。これが毎日自撮りしてる姿見ですねって笑笑。
知っている人ははよく知っているあのカサノバの福田さんが当社まで来てくれてうれしかったー!本当にありがとうです😊
バイヤーになる前は縫製工場で働いていた福田さんが水出さんのところは1着ずつ作っているんですか?ってびっくりしてましたね。基本小ロットなので3人で複数工程を3等分して2枚ずつ作っているんです。
最初にパーツだけ縫うと半製品だらけで在庫を作っていることになりよくないので、その日に完成品を作るやり方でずっとやってます。なんなら仕上げすれば次の日には出荷できるようにしてます。もちろん同じようにサンプル縫製も対応できるので言ってくださいね。
やっぱり来てもらい実際に見てもらうと僕には当たり前でも他ではそうじゃないことが発見できてよかったです。
でね、いつも福田さんのInstagram見ていると帽子で隠れてその表情がわからなかったんですが見学してる時とてもいい笑顔だったのでみなさんにも見てほしくて笑。
次は岡山でお会いするのが楽しみだな。

企画福田さん×デザイン杉原さん×生地太田さん×縫製水出さん。そんな企画が現在進行中です、12月に岡山と東京でイベント開催します。詳細が決まったらまたお知らせしますね。

お楽しみに!

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

今日お伝えしたいことは以上です。

楽しい週末をー。

明日はもっといいぜー ♪未来はずっといいぜー♪

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
Instagram
さいたま市桜区
決断より行動