縫製工場のタイプが大きく分けて2通りあるという話。
2023-10-28
こんばんは、ビールが好きなミズイデ(@fashionizumi)ですが前日に飲み過ぎて昨日は飲みませんでした。No.1657
初めてタイマーで撮ってみました。やってみたら少し楽しかった笑。もしよかったらやってみて。
10月31日は38才と39才と59才で飲んでたらみんな気持ちは22才から変わってなかった。みんな同じなんだと思ったらすうーっと気持ちが楽になり対等になってビールがヤケにおいしく感じた。別にビールを注ぐの注がないのってめんどくさいし一緒に楽しい時間を過ごせればそれでいいよね。自分のペースで飲みたいし。
そうカネタ織物の太田君とnonnotteデザイナーの杉原君と私で神宮前のinthehouseで飲んだんだけどとても楽しかった。qanetaのシャツがなかなかの人気でキナリが完売して追加生産が決定しました。杉原君も欲しいって言ってたんだけど買えなくて来年まで待っててね、そのお祝いかな。
岡山県からようこそさいたま市へ、初めてのさいたま市は小さな縫製工場だったけどよく知っててくれました。これが毎日自撮りしてる姿見ですねって笑笑。
知っている人ははよく知っているあのカサノバの福田さんが当社まで来てくれてうれしかったー!本当にありがとうです😊
バイヤーになる前は縫製工場で働いていた福田さんが水出さんのところは1着ずつ作っているんですか?ってびっくりしてましたね。基本小ロットなので3人で複数工程を3等分して2枚ずつ作っているんです。
最初にパーツだけ縫うと半製品だらけで在庫を作っていることになりよくないので、その日に完成品を作るやり方でずっとやってます。なんなら仕上げすれば次の日には出荷できるようにしてます。もちろん同じようにサンプル縫製も対応できるので言ってくださいね。
やっぱり来てもらい実際に見てもらうと僕には当たり前でも他ではそうじゃないことが発見できてよかったです。
でね、いつも福田さんのInstagram見ていると帽子で隠れてその表情がわからなかったんですが見学してる時とてもいい笑顔だったのでみなさんにも見てほしくて笑。
次は岡山でお会いするのが楽しみだな。
企画福田さん×デザイン杉原さん×生地太田さん×縫製水出さん。そんな企画が現在進行中です、12月に岡山と東京でイベント開催します。詳細が決まったらまたお知らせしますね。
お楽しみに!
今日お伝えしたいことは以上です。
楽しい週末をー。
明日はもっといいぜー ♪未来はずっといいぜー♪
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休