自分が楽しいと思えない仕事は引き受けない方が良いと思ったこと。

こんばんは、人生は1度だけだから嫌なことはしたくないミズイデ(@fashionizumi)です。No.1677

自分が楽しいと思えない仕事は引き受けない方が良いと思ったこと。

大した設備じゃないし広くもないアトリエだけど自信を持って言えるのは掃除はちゃんとしてるよ。

昨日広島の縫製工場さんからの紹介で東京のアパレルさんから仕事の依頼があったんですが電話で話したら人柄が良さそうでメールの文章も丁寧で仕様書も添付してくれておおよその加工賃もありこれから検討させていただきます。
長年お世話になったアパレルさんとお別れした後にこんな話しが舞い込んできていい決断だと思った。やっぱりやりたくないことはやらない方が良い精神的に落ち着くし。
そういえば昨日ファスナーがとんでもないことになった案件を頼まれたんですがどうやったらこんなボロボロになるかなあ笑笑。

それから仕事の連絡メールに返信してLINEとチャネルトークでお直しの対応したりしてお直しに来店してくれた方の接客もしてファスナー注文してとかSNSまで全部ボク1人でやってます。もっというと遠くから宅急便でお直しとかボタンホールを送ってくれた方にお会計リンクも送ってお直しが終わったら写真撮って依頼主さんに確認してもらいお礼状書いて佐川急便の送り状書くまでやってます。
遠くから送ってくれた方に感謝の意を込めてお手紙書いてます。
今まで通りの仕事してた方が楽ですが、それだともうこの仕事できなくなると気がついた時にお直しを始めてよかった。もう10年以上になるって早いな!始めた頃はお小遣いくらいしか稼げてなかったのが今では結構頼まれるようになり感謝です。
ボクらに依頼してくれた方が喜んでくれたらうれしい至らないこともあるかもしれませんが、いつもそう思っています。
さあこれから黒板書くぞ!と思ってたけど今日は書けませんでした。

昨日の投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

木村カエラさんのリルラリルハって歌が好きでした。

リアルライフ流れゆく、リアルハート変わりゆく♪

カテゴリ
縫製工場
タグ
好きは最強
Instagram