縫製工場が自立化するために世界に1枚だけのシャツを作りました。

こんばんは、アウトレットモールでスイーツを食べて大満足だったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1680

縫製工場が自立化するために世界に1枚だけのシャツを作りました。

世界に1枚だけのシャツを作りました。

こう見えて東京婦人子供服縫製工業組合に加入しています。そのご縁で今回縫製工場自立化事業としてこの上ない取組みだと思い参加させていただいています。
30年前日本の衣料品自給率は50%であったのが現在2%を切ったと言われる縫製業界で現状を変えて行くべく自ら発信していこうと立ち上がった縫製工場の方とここのがっこうの取り組みの成果発表を、2月3日土曜日、表参道「MIL GALLERY JINGUMAE」にて開催いたします。
本展示発表会はこれから新しい企画をスタートして行くためのスタート地点の発表となります。
まだまだ未完成ではありますが可能性を感じる取り組みになっているはずです。
参加企業数社の中でファッションいずみはシャツのリメイクについて発表する予定です。
誰にでもある思い出の品(今回は私のスワローズはっぴ)をお気に入りのシャツに使ったリメイクです。プロ野球好きなら誰しも推しチームのはっぴを着て応援すると思います。そうそれを使って貴方だけの1着にお仕立てしちゃうよ。衿とカフスと胸ポケットに余った生地でマイバッグまで!今年のヤクルトスワローズはやってくれるはずGO GOスワローズ!あ、笑笑。
ということで他にも阪神とか巨人とか西武ライオンズとか鋭意製作中なので楽しみにしててくださいね。是非是非お待ちしてます。
・日程 2024年2月3日(土)13時〜17時
・会場 MIL GALLERY JUNGUMAE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-25-28

こんなかっこいいところで大丈夫かなー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

おはよう!

カテゴリ
ファクトリーブランド
タグ
ここのがっこう
Instagram
洋服のお直し