お直しに釦ホールやサンプル縫製を依頼してくれる人は皆さんいい人だから引き受けてます。

こんばんは、今年初めてのサウナに大満足しているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1693

温泉日帰り旅行してきました。

埼玉県三郷市にあるここがいいと聞いて行ってきました。鉄の匂いがする泥色の古代湯は関東一らしい、おかげで卓球して疲れた体が回復しました。サ室の温度90度くらいなのにめっちゃ熱くて6分が限界、3回目は5分でダメでした。今年初のサウナなのにサ室とか言ってすいません!次はサ飯をいただこうと思います。近いしそんなに混んでないしいいお湯でおすすめです。

お直しに釦ホールやサンプル縫製を依頼してくれる人は皆さんいい人だから引き受けてます。

ジャケット・コートの肩幅詰めの依頼が増えてます。

ラグランスリーブコートの肩幅を削りました。流行りは繰り返すって言うけど。今から40年くらい前に流行ってたよなー。そんなお直しをお願いされて懐かしすぎる2024年2月。ずいぶんと歳をとりました。
キャメル色のコートはネットで気に入った古着を4000円で購入したら袖丈が長くてって。直し代の方が高くなったよね笑笑。でもまたなんかネットで買ったらしくお直し頼まれたし。
それからちょっと変わったかわいいスカートの丈詰めとウエスト詰めは苦労してました。そんなお直しが増えてます。どこに頼んだらいいかわからなかったらとりあえずダメ元で聞いてくださいね。なにしろあの有名なブランドの革財布まで直したから。
LINEアカウント登録して写真を見せてくれると見積りしやすいので助かります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

できれば難しい仕様より簡単な方が良い。

縫製の仕様は簡単な方が良い。

こうして縫製加工の仕事もしているしハトメボタンホールの依頼もきている。
今日は新規ブランドさんから問合せがあり良さそうだったのでサンプル縫製の仕事を引き受けたんだけどもう一社は難しいかも。
引き受ける基準は信用できることと楽しいこと。縫製屋が楽しいのは縫いやすくてバンバン上がること。としを。

正しさよりも優しさが欲しい。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
サンプル縫製
Instagram
さいたま市桜区
縫製工場