人生100歳の時代、まだまだこれから。

こんばんは、早く誕生日が来ないか待ち遠しいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1694

先日誕生日だった先輩が定年だよーと言ってたんですが僕は定年がなくてよかった。人生100歳の時代ってことはあと40年くらい頑張ろうと思う。

人生100歳の時代、まだまだこれから。

今までの設備投資額1000万くらい結構頑張った気がする。工業用本縫いミシンが1台40万してたのが今は30万で買えるのは不思議。

高校の卒業式が終わった翌日から縫製工場で働き始めたんですが、つい先日のことのように覚えてません。あの日から41年です。西新宿五丁目にあった縫製工場の近くに1人暮らしして泣きそうでした笑。3畳一間家賃が9000円何もできないのに給料10万円くらいいただき仕事も教えてもらって感謝してます。毎日銭湯♨️に通ったなー懐かしいです。2年くらい役立たずを我慢して使っていただきありがとうございました。今でもこうして縫製の仕事しているのがせめてもの恩返しだと思っています。
しかしあっという間にクソ爺いになりびっくりしてます笑笑。
独立した時にはなかったミシンも増え広い場所もある、苦労して揃えたのでこれからも頑張ります!
ということで洋服で困ったことがあったらお待ちしてますね。

今日はスカートのお直しを頼まれていた方が東京から取りに来てくれたよー。前後の生地が違うスカートの丈詰めとウエスト詰めを頼まれてどうやって直すか丸ごとお任せされるだなんてお直しや冥利に尽きました。でね、なんと2月3日原宿の展示会に来てくれてたけど人が多くて声掛けられなかったって言われて全ての謎が解けてよかった笑。いつもインスタ見てますって、これからもよろしくお願いします。

I LOVE…

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
さいたま市桜区
決断より行動