洋服は着て楽しむものだと教えてくれた人。

こんばんは、オウンドメディアも見てもらうのが大変になってきたと感じてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1700

洋服は着て楽しむものだと教えてくれた人。

AUBETTのデニムにnonnotteのカットソーの私。

ボクのお気に入りはAUBETTのデニムにnonnotteのカットソー。どっちもデザイナーは杉原くん。着ててストレスを感じないのでおすすめだよ。設計方法が立体で作ったものを平面化しているから程よい空間があるらしい。

nonnotte Instagramより。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nonnotte(@nonnotte_official)がシェアした投稿

これもnonnotteのセットアップ。

デザイナー杉原くんの設計方法は立体裁断(ドレーピング)と呼ばれる方法を用いてるの。ダーツを取ったりして体の線に沿うようになってるらしい。それによってアイロンでクセ取りするのとは違いパターンに意味を持たせているから型崩れし難いのでずっと楽に着れるって。

多くのパターンメーカーさんは平面の原型から開いて作るらしいです。それが一般的だと認識してました。どっちがいいのか分からないですがドレーピングの方が人の手で布にピンを打ってきれいな線が出る位置を探していくから手間が掛かるみたいですね。それだと真似され難いと思うの。それと生地もいいの使ってるらしいですよ。ということで是非nonnotteの服を手に取って着てみて体験してくださいね。この服のおかげで洋服は着て楽しむものだと教えてもらいました。ありがとう!

今日からこんなイベントやってるみたいなのでお近くの方は是非。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Atsushi Sugihara(@atsushisugihara)がシェアした投稿

今日は以上です。

古くても価値のあることを大切にしていきたいよね。

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
インディーズブランド
nonnotte
Instagram