他の人がやらないことをやり続けていれば1番になれるかも知れない。

こんばんは、いつまで寒いのよ。明日の開幕が楽しみなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1709

もう少しお待ちください。

他の人がやらないことをやり続けていれば1番になれるかも知れない。

春のシャツを着てみた私。

縫製屋はパターンと生地を用意してもらい縫って納めるとお金を稼げるのでそっちの方が楽なんです。だけど工賃が安いとかで直接個人の方から仕事を受注できるお直しとかはじめました。やり取りは主にLINEで写真を見せてもらいおおよその見積りを出してOKなら送ってもらうか持ってきてくれます。決済もオンラインでできるからいい時代になりました。
もちろん洋服の縫製も承ってます。先日来てくれたデザイナーさんから早速シャツを縫ってと頼まれました。生地をオリジナルで作ってお値段高めだけどこれが欲しいと思ってくれた方に着てもらえたら最高だね。
小さな縫製屋だからできることを色々と考えてやってるだけ。気がつけば3月もあと少し何かと忙しないですがこれからも頼りにされる縫製屋になれるようマイペースで頑張ります。

公認候補が増えてます。よろしくお願いします。

黒板を新しくしました。

生地とパターンさえあればなんでも作れるよ。ファスナー在庫してるし平ゴムにインベルだってある、カギホックやスナップなんて売るほどあるよ。もっといえば裏地も接着芯も買えるんだぜ。そんなことって思うけどやったことない人にはできないんだよね。やるかやらないかはあなた次第。

今日お伝えしたいことは以上です。

To the next,to the1番上♪

カテゴリ
縫製職人
タグ
さいたま市桜区
洋服のお直し