ブログを読んでくれた方からお直しを頼まれました。

こんばんは、1週間が早く感じるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1715

ブログを読んでくれた方からお直しを頼まれました。

お気に入りのシャツとバケットハットの私。

今日シャツをクレリックに変えて欲しいと頼まれたんですが、ブログを読んで僕に頼みたいと思ってくれたのがうれしかった。ずっと書き続けてきてよかったな。ありがとう。

伝えたいことはこうして投稿した方がいいよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

ボタンホールの印付けはどうしたらいいですか?って聞かれることが多くて説明するのに写真撮りました。
あとポケットは付ける位置には書いているんですよ。もっといい方法があったら教えてほしいです。
もっと言うと生地がアイロン掛けて縮むこともあるのでパターンに当てて確認してます。指定出来上がり寸法との誤差が+-1㎝以内になるようにしてます。伸びる生地は裁ち合わせが必要なこともあったりなかったりです。そんなことを今日もミシンの音が聞こえる裁断場から僕がお伝えしました。

それからヤオコーのアップルパイは間違いないよ。

また明日も楽しいことばかりありますように。

どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ♪って言う歌詞が好き。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
Instagram
さいたま市桜区
決断より行動