いい出会いに感謝です♪顔を見て話をするってとても大事なことだと思う。

こんばんは、夏休みは3日だったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1766

いい出会いに感謝です♪顔を見て話をするってとても大事なことだと思う。

縫い終わったパンツを取りに来てくれるから仕上げました。

今年から取引が始まったカームレンスというメンズブランドは熊谷さんが立ち上げて3シーズン目らしいんですが仕事仲間内では知ってる人が多いんです。取り扱い店はまだ少ないけど知り合いのお店が多くて服好きな人に好まれるブランドみたい。
うちみたいな小さな縫製工房に熊谷さんが洋服を縫ってくださいと挨拶に来てくれて職出しも生地とか持ってきてくれました。そして先日は縫い上がったパンツを取りに来てくれて感謝です。裏表のない人柄なので安心して縫わせていただいてます。

今は送料が値上がりして原反生地は大きいので結構な値段するらしくて持ってきてくれました。

でも縫い上がった製品を取りに来てくれるなんて思ってもいませんでした。ボクが納品に持っていくことはあっても絶対に取りに来てくれたことが今までなかったので。縫製屋にしてみたらそれくらいすごいことなんです。それを自然にやってくれるのでうれしいよね。

縫製屋は長年虐げられてきた思いしかありません。なので心のどこかでいつも心配してる。また自分が苦しくなると裏切られるんじゃないかと。だからもうアパレル業界とは一線を画してます。詳しくは書かないけど、分かりやすく言うと1人2人でやっているインディーズブランドさんだけです。それでもインディーズブランドさんは苦しいとかでなかなか難しいけれども。

何度か言われてアレだったのは生地代は上がっても縫製工賃は上げられない。でした。何でだよ!って思うのはボクだけでしょうか?苦笑。

工場まで会いに来てくれるんだよ。顔を見て話をするってとても大事なことだと思う。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

同じパンツが生地違いで同じ本数あるので引き続きがんばります。よろしくお願いいたします。

出会えてよかったと心から言える人が少しづつ増えている♪って言う歌詞が好き。

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
Instagram
さいたま市桜区
決断より行動
縫製工場