洋服縫ってお直しもして色々なことに対応できるようにがんばります。

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。8月の6投稿目でした。No.1768

洋服縫ってお直しもして色々なことに対応できるようにがんばります。

なかなかのパンツは作り甲斐があります。

毎年この時期は秋冬物生産の最盛期で猫の手も借りたいくらいです。
でも以前とは違って洋服を作るだけじゃなくてお直しもやりボタンホールも開けまくっています。もちろんサンプル縫製もある。そして人は最小限の4人で回しているからできる範囲で頑張っています。
営業担当と雑務はミズイデが、縫製は奥さんとレンさん、お直しはパートさん。
そんな今日はエアコンがダウンして一瞬焦ったけど復活してくれてよかったーん。
そして早くも会社の前にある田んぼで稲刈りが始まり若干ですが焦ってます。落ち着いて一歩ずつ進んで行こうそうしよう。

そう言えば昨日お隣のふじみ野市から裾上げを頼みに来てくれたんですけど、大学生でバイト代全部服だって。僕も若い頃そうだったのを思い出した若いっていいな。
そんな人のために明日もがんばります。明日土曜日も出勤です。

しかしまだまだ暑いすね!遅ればせながら残暑お見舞い申し上げます。

挑戦者のみ もらえるご褒美 欲しいの♪って言う歌詞が好き。

カテゴリ
縫製工場
タグ
決断より行動