社長ブログ
ボタン付けミシンと手で付けてるとの違いがわかるっていうか気にしている人はどれくらいいるのかな?
- 投稿日:
- 2024-09-12
こんばんは、今日はやっといいゲームを見てすわほーしてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1776
プロ野球⚾️#スワローズ 勝利!
熱戦続く!#NHK総合
14(土)18:05巨人×ヤクルト#NHKプラス でも📱同時配信💻#NHKBS
あす18:00西武×ロッテ
15(日)18:00広島×DeNA
16(月)14:00阪神×ヤクルト
23(月)14:00中日×広島放送予定は👇https://t.co/c6Lh9wih30#swallows#すわほー#野球には夢がある pic.twitter.com/7ee4zcXpk1
— NHKベースボール (@nhk_baseball) September 12, 2024
ボタン付けミシンと手で付けてるとの違いがわかるっていうか気にしている人はどれくらいいるのかな?

ボタン付けミシンと手で付けてあるのとの違いがわかるっていうか気にしている人はどれくらいいるのかな?
ボクが初めてサザンを聴いたのは中学1年の時「今何時?そうねだいたいねー♪」って友達がエアギターしながら桑田佳祐の声を真似して歌ってたのを思い出します。ススメパイレーツという漫画でも使われてました。そういえば毎年11月は中学3年の時同じクラスだった人が集まる同窓会があるから楽しみだな。そんなことを思いながら久しぶりに聴くシャ・ラ・ラとかjust a little bitは懐かしい気持ちになりました歌っていいよね。
懐かしいといえば今縫っているシャツの生地は昔から使われている織機で織られているんだって。新しい織機には出せない風合いと肌触りが好評らしいです。スタッフが頑張ってくれたおかげでなんとか今週末までに終わりそうです。イベントは9月20日から渋谷スクランブルスクエアです。よろしくお願いします。
昔ながらの織機で織っているので時間が掛かっている分この生地は高いそうです。それは生地屋さんが自分で決められます。だけど縫製工賃はボタンを手で付けてと言われてもその分を工賃に反映されません。それっておかしいと思うよね!ネームもミシンで付けたのと手で付けてあるのを気にしている人ってどれだけいるの?そんなことよりもっと違うところを気にして買うんだと思う。ボクはそうだから。なんならネームなんてついて無くたって着てカッコよかったりかわいければ全然いい。
手で付けてその価値が伝われば構わないけど、そんなに拘るんだったら自分で付ければいいじゃんね。デザイナーが手で付けましたの方が響くと思うな。
ああ切ない。
