
尊敬してもらえば尊敬で応えるのがビジネスの基本だと思います。
2025-05-21
今日お直しのお客様からブログ読んでますと言われて気の利いた返しができなかったミズイデです。No.1901
ミシン掃除は得意です。
今年もカネタ織物の太田さんから頼まれたqanetaシャツ縫い始めました。もう3年目になります。太田んさんとの出会いは岡山にあるcasanova&coというセレクトショップのバイヤー福田さん(現在は退職されてます。)のブログにボクのことを書いていただいててそれを読んだことがきっかけだと言ってました。たぶん。その時自社の生地を使ってオリジナルシャツを作りたいんです縫っていただけますか?と当社まで来てお願いされたので縫い始めました。
カネタ織物の生地は通常より細い糸を使って通常より密度を濃くして織るので多くの糸を使うし時間が掛かっているので綿なのに高いけど人気らしいです。その生地に自信があるからこそ自社製品にして販売したかったのでしょう。ボクはそう思いました。
最初は富士吉田市で毎年秋に開催されてるハタオリマチフェスティバルに出店してても売るものが無くてつまらないから作ってみたら手ごたえを感じたらしく翌年は改良して30着だったかな作ったら完売してました。もっと言うと来年作るから予約受付てました笑笑。
それが2024年で予約分と合わせて100着作りました。そしてほぼほぼ完売したらしいです。そして今年は150着ってびっくりしました。やっぱりやってみないと分からないよね行動あるのみですね。
そんなわけで昨日から縫い始めて生地が変わるとミシンの調子が悪くなるといけないし高密度コットンで運針細かくして縫うのでミシン掃除してたら1時間以上かかりました。毎日使っていると予想外に汚れてて釜まで分解して汚れ落とし使ってピカピカにしてやりました。
ということで今日もがんばっていただきましょう!
カネタ織物の太田さんの投稿をどうぞ。
閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて、きっときっとってボクを動かしてる♪
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休