今は情報が溢れているのでどれを選べばいいのか迷ってしまいます。

こんにちは!昨日は公式LINEに問い合せが3件あり、うれしかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1015。

登録者数が少しずつ増えてます。

小さなお店なので広告費を使わずに集客したい。

昨日は85歳になる父がパソコンを教えてほしいと来た。会計簿ソフトを買ったけどインストールできないというので見たらソフトがWindows10に対応してなかった。表計算ソフトにテンプレートが入っているからそれでいいんじゃない、もしくは自分で作る方法を教えて帰ってもらった。

その時、インターネットの使い方もレクチャーして分からないことがあったらGoogleで検索すると何でも教えてくれるから便利だってことも伝えた。

父が僕に聞きに来たのはまあ息子だってことが一番の理由なんだけど、なんか誰に聞いたらいいか分からなくなってのことだと思った。自分なりに解決しようとしたんだと思う。

でね、ボクも困ったときはネットで調べたりするんだけど情報が多すぎて逆に迷うことがある。昨日は愛車のバッテリーがあがりそうな感じがして換えたいなと思ってググったらまーわからない。

いやオートバックスとかに頼めばいいんだけど、でも多少高いけどいつもお世話になってる日産の内山さんに電話したのは安心感からかな。

後はネットで買って自分で取り付ける方法が一番安上がりなのも知ってます。

①ネットで買い自分で付け替える。

②オートバックスなどで交換する。

③自動車ディーラーで交換する。

この三つの選択肢がある中で③が一番少ないのかな?でもこれを選ぶ人もいますよね。懇意にしてる人がいればなおさらね。

今は情報が溢れているのでどれを選べばいいのか迷ってしまいます。

ネット上で困りごとを解決したいと思って探している人に信頼してもらえば安心してお仕事を依頼してもらえるはず。

売込みは逆効果かなって思う。だから選んでもらうためには信頼してもらうといいんだよね。

このツイートに激しく同意。

今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。