楽しいことを意識しているとどんなことも続けられると思う。

こんばんは。今日は日中暖かかったけど夜になり寒くて震えながらブログを書いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1034
人生は生涯学習だ。

48歳から始めた卓球。今年8年目だけどまだまだこれからだと思ってる伸びしろしかない。

卓球をしている時が一番楽しい。


48歳の時もう中年太りで人生の中で一番太ってた。しかも運動不足だったので中学高校と卓球部だったので昔の仲間と始めてもうかれこれ8年経ってしまいました。年二回の合宿とかもしたりしてまあ最初よりはマシになった。卓球の為に筋トレもしてる。TTC浦和の会員にもなりました。(年会費65000円)週3で練習してます。
人からしたらそれを仕事に向ければなんて言う人もいるのかな。仕事は仕事で真面目にやってるつもりです。やっぱり楽しみが一つくらいないとね。

卓球がしたいから残業を無くしました。

卓球の練習に行きたいからもういつまでも仕事してるのをやめた。だらだらやってたって時間の無駄、8時に練習へ行きたいからそれまでに集中して仕事をするようになったもん。この宿題が終わったらおやつ食べれる的な。
だから好きなことを見つけてやってみよう。そうすると人生が楽しくなると思うよ。楽しくなかったら生きてる意味がないよね。楽しいことをしてると笑が増えるのだ。

楽しいことを意識しているとどんなことも続けられると思う。

8年もやっててこの程度っす。でも負けても楽しいの笑。今この状態で勝っても上の人には手も足も出ないからね。根本的に勝てる方法を模索中。勝ちに偶然の勝ち有り、負けに不思議の負けなし。by野村克也。


卓球は楽しいから続いてる。仕事も楽しくなったからもう29年目。来年は独立して30年。ブログもSNSも楽しんでいるから10年くらい続けてる。とにかく楽しもう。これからも楽しくやります。
今日は以上です。