来年2月で創業30年になりますが逆風だと思うか追い風に感じるかは自分次第だと思う。

こんにちは!ミズイデ(@fashionizumi)です。No.1043。
もう30年。まだ30年。

来年2月で創業30年になりますが逆風だと思うか追い風に感じるかは自分次第だと思う。

昨日のことでした、6時(定時)になって今日の便で発送したいシャツがまだ終わってなくてスタッフにお願いしたら快く残ってくれて無事出荷できました。最後の一枚なんてみんな(3人)で根巻きしてるし。1着に12個ボタンはつくから右袖の人左袖の人身頃の人。一体感が出てきたかな笑。
縫い上がったらボタン付けて手で根巻きをしてボタンホール開けて仕上げアイロンして完了。そこまでが僕らの仕事、縫うだけじゃないんやで。釦付けもホールもミシンで省力化してけれどまだまだ人の手は必要なんです。いや、ミシンだって人がいなくちゃただの置物になっちゃう。
若い人がいると活気づくし覚えは早いし。助かりました、ありがとう。
今日お伝えしたいことは以上です。

カテゴリ
日記
タグ
twitter
ボタンホール
ボタン付けミシン