雪国の縫製工場で働いている方とLINEアカウントで交換日記とかしてて思ったこと。

こんばんは。日曜日も会社でブログ書いてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1106
今日は楽しかったな。

雪国の縫製工場で働いている方とLINEアカウントで交換日記とかしてて思ったこと。

うどんはいいよな。


とある雪国の縫製工場で働いて2ヶ月目で孫のいる方からLINEアカウントに毎日のように今日はどうだっとか、お昼休みのこととか報告が来るようになったのは1月の終わりのことでした。
うちのホームページを見つけてLINEアカウントに登録してくれたそうです。
最初は質問だったのでちょっと面喰いました。いや、洋服のお直しとかじゃなくて縫製の仕事への質問だったから。どうやってますかとか、どう思いますかというような感じでした。
でもね、仕事に対して真摯な姿勢がうかがえました。いろいろあって大変なのに愚痴ではなくて話しにオチをつけてくれたり、最後は必ず聞いていただきありがとうございました。って言ってくれるの。それって人柄なんだなあと思った。一度も会ったことないけど聞いてて楽しいの。自分の思ったことを書き連ねるだけじゃなくて読んでくれる人を楽しませたいと思って書くことは大事だなって教わった気がしました。
ちょっと詳しくは書けなくてごめんなさい。LINEアカウントのこんな使い方があってもいいよね。
ブログも結構読んでくれてたし書いてきてよかったと思いました。これからも書き続けるので楽しみにしていてくださいね。今日お伝えしたいことは以上です。
明日はきっといい日になるでしょうー♪