ベーシックなシャツだけどそのシャツに想いがあれば買いたいと思う人が現れるのだと思う。

こんばんは。ヤクルトがやっと神宮球場初勝利してうれしかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1129
すわほー!!

ベーシックなシャツだけどそのシャツに想いがあれば買いたいと思う人が現れるのだと思う。

今、沖縄でセレクトショップをやっている方から頼まれたアロハシャツを縫っています。
柄と無地5色あり、4サイズっす。それに半袖と長袖があるのでえっと8回裁断する計算ですね。やっと6回まで終わりました。裁断がまあ間に合わない。


夏といえばレーヨンがいいのを初めて知った縫製屋です。
涼しい生地といえば麻だけかと思ってました、レーヨンはツルツルして肌触りがいいらしいです。
そんなわけでレーヨンでアロハシャツを縫っているんだけどツルツル滑って縫い難いらしい。
沖縄で洋服店をやっている人がお店オリジナルのアロハシャツを作りたくてパターンと生地それにつけるブランドネーム全部オリジナルで用意してくれたの。
半袖と長袖があるけど身頃は同じ。色とサイズを全部合わせて50枚。生地が余ると連絡したら取りきりでお願いされたよ。生地があるだけ作ることね。そしたら70枚くらいになりそう。全部自分の店1店舗だけで売るんだって。
生地があるだけ作って欲しいと言われてうれしいけどちょっとテンパってます笑。でもまた明日裁断がんばります!
今日は以上です。
君に伝えたくてーってところが好き。

カテゴリ
洋服が好き
縫製工場
タグ
twitter
縫製者タグ
さいたま市桜区