人って優しくすれば優しくかえしてくれるんだね。働くってそういうことなんだろうな。いい話をありがとう。

こんばんは。痩せたいのについつい食べてしまうミズイデ(@fashionizumi)です。No.1131
明日の朝に期待して。

エクスマ塾同期のホマ(飯田誉さん)がボクの会社に来てくれてとてもうれしかった。

あれからもう3年経つんだ。


昨日のことでした。インスタに連絡きてエクスマ塾同期のさいたま市で美容師してるホマこと飯田 誉さんからボタンの付け替えとか頼まれました。いつもボクのストーリーズを見てくれてありがとう。
卒塾して3年くらいになるのか、合宿で同部屋しかも同い年なんで久しぶりに話しして楽しかった。長年のサロン経営をリセットして新たに1人で始めるお店のオープンがのっぴきならない事情により遅れてるみたい。氷川参道沿いのいい場所なんだってホマらしいな、また髪切ってシャレオツにしてね!今から楽しみだ。

初老だけどまだまだお互い頑張ろう。今日はありがとう!

新たに1人で始めるのは守りじゃなくて自分が違うことにチャレンジできるようにするためなんだって言ってたね。それを聞いて、まだまだ若いなって思った。そう人生は長いのでいつもワクワクしていたいよね。
2011年3月11日の東日本大震災が起こったときボランティアで髪の毛を切りに行った話をしてくれた時「みんな喜んでくれるんだよね!本当にうれしかったな。」と淡々と話しているのもホマらしく思えた。そんな良いことなら僕なら自慢するのに初めて聞いたし、そんなことおくびにも出さなかったので。
髪切ってあげた人がお礼に配給でもらったパンとか食べてってくれるんだよ。人って優しくすれば優しくかえしてくれるんだね。働くってそういうことなんだろうな。いい話をありがとう。
うれしい楽しい大好き!この歌大好き!!

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
エクスマ塾92期