ミシン掃除はこまめにやった方がいいですよ。

こんにちは!ミズイデ(@fashionizumi)です。さあ今日もブログ書こう。No.1199

今年のスワローズは強い!!

ミシン掃除はこまめにやった方がいいですよ。

ミシン掃除は得意です。内釜も取って掃除します。

先日土曜日に中途採用希望者の入社試験をしました。
実技試験で裏地ペチコートを縫ってもらう説明で久しぶりにミシンを踏んだ縫製屋社長の水出です。
服飾専門学校卒業して服じゃないけど縫製工場で働いているとかで一度説明したら大体理解してくれてよかった。手持ち無沙汰でミシン掃除をしようと針板を外すと お、おん。めっちゃホコリが詰まってたー!
結構ミシン掃除好きなんで午前中で3台もきれいにしました。3台掃除するのに2時間掛かりました、今日もいい音してますよ。
前回掃除したのはいつだったかな...


さあ裁断を急ぎます。

カテゴリ
縫製工場
タグ
縫製工場の掟
ミシン修理
さいたま市桜区