旧友たちと卓球してご飯食べて飲んでの合宿は最高に楽しいです。
2021-07-11
こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。No.1216
もうそろそろ梅雨明けして欲しいな。
まるで梅雨明けしたかのようなさいたま市です。天気がいいとお参りしたくなるよね、今週も張り切ってがんばりますよろしくお願いしますとお祈りしてきました。ということでがんばりましょう!おはよう! pic.twitter.com/iRoeBmYQHl
— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) July 11, 2021
自分で自分の服を直したりリメイクしたりできるのが僕らの特権かもしれませんね。
奥さんがMUJIで買ったコレなんか物足りないからって自分でリメイクしてた。#ビフォーアフター pic.twitter.com/AbDY4xY0yT
— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) July 11, 2021
このツイート、ボクは何の気なしに他にネタも無くて奥さんがこんなことしてたのを聞いて写真をもらい言葉を添えて投稿したらインプレッション数4600、エンゲージメント総数1200をいただきありがとうございました。
この数はボクのツイートにしては多い方です。無印良品のプレーンなフレンチスリーブトップス990円をひと手間加えて自分好みにリメイクしてたのをツイートしただけっす。
多分他の縫製工場の縫える人なら簡単なことだと思う。でもできない人にとってはすごいことなんだなと改めて思った。やるかどうかは別としてね。できないんだもん。
そういうこと。
だから安く言ってくるんじゃないのかな。そうじゃない人と仕事をした方がいいってことを言いたいだけ。
であれば、僕らができることを知ってもらう相手はどっちを選んだ方がいいのか明白だと思うんだよね。
仕事しても難癖付けて工賃支払わない輩とかも中にはいるとかいないとかだし。
うちで取引しているお客様はちゃんと話を聞いてくれるので安心して縫ってます。まさか納品した後支払わないとか夢にも思わないよ普通は。リスクヘッジとかww。
そんな輩に引っかからないように気をつけましょう!結局は自分で選んでるのだから。
今日お伝えしたいことは以上です。
サイコーっす。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休