僕らにとって当たり前のことでも他の人にはすごいことなので、自分の仕事に誇りをもって臆せず発信した方がいいと思ったこと。

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。No.1216
もうそろそろ梅雨明けして欲しいな。

僕らにとって当たり前のことでも他の人にはすごいことなので、自分の仕事に誇りをもって臆せず発信した方がいいと思ったこと。

自分で自分の服を直したりリメイクしたりできるのが僕らの特権かもしれませんね。


このツイート、ボクは何の気なしに他にネタも無くて奥さんがこんなことしてたのを聞いて写真をもらい言葉を添えて投稿したらインプレッション数4600、エンゲージメント総数1200をいただきありがとうございました。
この数はボクのツイートにしては多い方です。無印良品のプレーンなフレンチスリーブトップス990円をひと手間加えて自分好みにリメイクしてたのをツイートしただけっす。
多分他の縫製工場の縫える人なら簡単なことだと思う。でもできない人にとってはすごいことなんだなと改めて思った。やるかどうかは別としてね。できないんだもん。
そういうこと。

縫製工場に縫製を依頼してくる人は縫製できるのが当たり前だと思って依頼してくるよね。

だから安く言ってくるんじゃないのかな。そうじゃない人と仕事をした方がいいってことを言いたいだけ。
であれば、僕らができることを知ってもらう相手はどっちを選んだ方がいいのか明白だと思うんだよね。
仕事しても難癖付けて工賃支払わない輩とかも中にはいるとかいないとかだし。
うちで取引しているお客様はちゃんと話を聞いてくれるので安心して縫ってます。まさか納品した後支払わないとか夢にも思わないよ普通は。リスクヘッジとかww。
そんな輩に引っかからないように気をつけましょう!結局は自分で選んでるのだから。
今日お伝えしたいことは以上です。
サイコーっす。