洋服のお直し屋がTANPAN LABで1日店長する日は8月4日に決定しました。

こんばんは!もっと早くに楽しんでればよかったと思ってるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1230
普通じゃないのがいいよね。148cmで逆にデカいのを着るとか僕の発想にはなかったな。

今日、中学時代の同級生の奥さんがお直しを持ってきてくれてうれしかった。

今日本当に木村の奥さんがズボンの裾上げを持ってきてくれました。ありがとー!!


中学3年の時の同級生の木村威とは同じクラスだったけどそれ程親しかったわけではないんだ。卓球部とバスケ部だったし。40年ぶりに会ってから一緒に酒を飲んだりして昔より仲良くなった感じなんだ。

たけしとテルキとワタシ。


でもわざわざ東浦和から持ってきてくれてありがとう。うちは東浦和と正反対の西浦和方面なので遠いのにね。うれしかった。

プライドがあったのか見栄を張ってたのかお直し屋をメインにすることを躊躇してたの。

洋服を作る仕事を長年してきたしちょこっとだけどプレタポルテとかかじってたので縫製の仕事に誇りというかくだらないプライドなのか見栄を張ってました。
でもね、最近では洋服ももちろん縫っているんだけど洋服のお直ししてますよーって結構アピール強めにしてるつもりです。それは洋服を直して喜ばれると楽しいから。楽しいことはどんどんやった方がいいよね。

洋服のお直し屋がTANPAN LABで1日店長する日は8月4日に決定しました。

最近いろいろな人からお直しを頼まれます。
エクスマ塾生つながりのもっさんこと藤本成啓さんからジャージの擦り切れを頼まれたよ。


バラちゃんこと小林規子さんからも頼まれました。


まだまだあるけどこんな感じです。よろこんでいただけるのならもっと目立つところでやろうって声を掛けてもらい二つ返事でやらせていただくことにしたのでもし洋服で困ったことがあれば8月4日にあのTANPAN LABへ持ってきてくれるとうれしいな。今のところ数名の方からご予約いただいてます。そんなわけでボクが1番楽しみにしてます。来てねー!
アサノマスク2021も持っていきます。


今日お伝えしたいことは以上です。また明日!
ファッションいずみ/1991→